2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

パン教室

今日のパン教室(生徒版)

今日は、自分が生徒のパン教室(講習会)でした。

曇り空もなんのその、渋滞の首都高もなんのそのhappy01

Photo_2こんな写真がとれるくらい渋滞してましたsweat02。(イツモココハコンデイル)

パン教室に参加させていただいて、いつも思うのだけど・・・
今日は特に思いました!
「先生(店長)の発想ってすごい!!パンを理解してそれを楽しむ気持ちがなくちゃ、絶対こんな製法を思いつかないだろう!」って。

特徴のある製法をするパンで、なにしろ美味shine
それだけでも参加した甲斐があるというものなのに、「生徒さんに教える場合は○○○、アレンジする場合は△△△」とアイディアとコツを惜しげもなく教えてくださるのだものheart01
まったく、うれしすぎますsun

明日から留守にするので、パンを大量に作っても家族が困るとは思うのだけど、さっそく仕込んでしまいました。夜中に焼きあがる予定です。
(自分が作ったパンはすべてお持ち帰りなので、パンはたくさんあります。今作らない方がいいのだろうけど、今作りたいbread

Photo_3

今日はパン教室の生徒

今日は自分が生徒です。

どんな「へぇ~」「ほぉ~♪」があるかしら、といつも楽しみ。

ちょっと遠いけど、ぐうたらな私でも自分の興味のあるものにはなんのその。
画像は倉庫から、ライ麦とレーズンのパン。

Photoこの写真の頃より、ちょっとでも美味しく作れるようになっていると信じたい。
自分が楽しみにパン教室に伺うように、私の所にきてくださる生徒さんも楽しみにきてくださる教室にしたいなぁ~と、思う今朝でした。

曇り空ですが、ドライブも楽しみに「いってきま~す」。

ライ麦パン

ライ麦のはいったパン。
意外に子ども受けいたしました。
クリームチーズをのせて、食べていました。

赤ワインが欲しいな~、と私は思いました。
うすぅ~~くスライスが美味しいheart

Photo_2
カザリパンハアマリトクイジャナイ、コウゲイパンハタベレナイカラスキジャナイ

ただいま~

ただいま帰りましたsun

パン教室楽しかった~。
今日のお隣の席の方は、福岡から参加されていました!(飛行機に乗っていらっしゃったの、すごいわ♪)
長野や仙台から参加されている方と同じテーブルになった事もあるので、本当に全国から参加されているのですね。

私は80kmちょっとだから、近い方?ですね。

何度参加しても、新しく「へぇ~」「ほぉ~」という事があってとっても有意義な時間でした。

奥様が手入れされているお庭のクレマチスのアーチがとっても綺麗でした。

Lzopf

今日は楽しみ、パン教室

今日は自分が参加するパン教室heart

片道3時間弱(平日だからね~)のドライブもまた楽しい。
先生の見事しか言えない手元や奥様の笑顔にまた会えるのかと思うと、それもわくわく。
もちろん試食もねlovely

いってきま~~す。