2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 京ばあむ | トップページ | カルピス蒸しパン »

九段 三希房 のランチ

夏の間だけ、平日休みになったダンナサマ。
買い物のアッシー君をしてくれるとの事。
(なんてことはない、行き帰りのみ一緒で別行動の買い物です。)
合羽橋でいろいろ調達してきました。

そんな日のランチです。

九段 三希房 

Photo
私が注文したのは、この日の日替わりで、冷やし坦々麺のランチ。
(黒酢の酢豚・中華サラダ・ネギザーサイつき)

Photo_2
激辛四川麻婆豆腐
(卵スープ・シュウマイ・冷製ピータン・ネギザーサイつき)

まずはボリュームにびっくり!それと品数にも!
なんとこれでどちらも1000円。

きちんとしたお味で、なによりも辛味が「麻」なんです。
唐辛子の辛さももちろんあるのですが、前面に出ている辛さは中国山椒のしびれるような辛さ。
特に麻婆豆腐は、いただいた後のくちびるが歯医者さんの麻酔の切れかけのような・・・(変な表現すみません)

冷やし担担麺も冷えているのに、バランスのよい旨みを感じます。
黒酢の酢豚もすっきりとした味で、好みの味。

もちろん大変美味。また行きたいお店です。
このレベルのお料理がこのお値段でいただけるなんて・・・都会ってすごいなぁ~shine

« 京ばあむ | トップページ | カルピス蒸しパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521479/52369909

この記事へのトラックバック一覧です: 九段 三希房 のランチ:

« 京ばあむ | トップページ | カルピス蒸しパン »