2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« キッチンエイド | トップページ | 京ばあむ »

セロリとクレソンの牛すじスープ と 韓国風アレンジ

チャリティクッキング「無国籍風」の一品。

Photo

下ごしらえした牛すじとセロリがいい味をだします。圧力鍋を使用しますので、本当に簡単に短時間でトロリとした牛すじに変身です。
(スープの素などは使いません、でも、しっかりと旨みがでます)

「牛すじはちょっと苦手かも・・・」とおっしゃっていた方も「美味しい♪」と言ってくださいました。

牛筋の下ごしらえがポイントかと思います。

このスープをいただいた翌日は、「お肌しっとりプルプル」実感された方も多いのでは?(笑)

さて、次の日のお楽しみは、もう一つ。
このスープのアレンジです。我が家のお気に入りは、韓国風に変化させること。

長ネギとコチュジャンをそえて、ごはんにかければ、「なんちゃってクッパ」です。Photo_3
たったこれだけで、まったく別の顔になるから本当に面白い&美味しいレシピです。

参加された方、是非作ってみてくださいね。
(次の日まで、残らなった(泣)とうれしいような残念なようなメールもいただきましたhappy01

« キッチンエイド | トップページ | 京ばあむ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521479/52360106

この記事へのトラックバック一覧です: セロリとクレソンの牛すじスープ と 韓国風アレンジ:

« キッチンエイド | トップページ | 京ばあむ »