2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 6月の遠足(身延山・下部温泉) | トップページ | 梅干し »

6月の遠足の続き

ご無沙汰いたしてしまいました。

上半期最終週で毎年のことながらドタバタとして、ちょっとブログをお休みさせていただきました。

間の抜けた「続き」ですが・・・6月の遠足2日目のお話です。

朝ぶろをあび、バイキングの朝食をゆっくりいただき、お宿を後にしまして向かった先は、「円通寺」。
この辺りにはたくさんのあじさい寺と呼ばれるお寺さんがあるのですが、ちょっとマイナーなお寺さんを選んでみました。

結果的にこれが大正解。
私たち以外だれもいない、閑静なお寺さんでした。
満開をあとちょっとに控えた本当にたくさんのあじさい、私たちの声以外は野鳥の鳴き声、苔むした石段・・・等々。
本当にすばらしかった。
あじさい寺といえば、割とご近所の鎌倉のあじさい寺(シーズンは、原宿竹下通り状態←イメージ古っ)しかイメージできなかったけど、ちがった空間でした。

Photo_5


その後は、河口湖に向かってドライブです。
向かった先は、天然酵母のパン屋さん。

スローガーデン 砧 さん。

ここも、工場長 タカハシ マサル さんに教えていただきました。

ちょっと大通りから入ったところにありました。
何が印象的だったというと、明るいオーナーと思われる女性の店長さん。
お店の名前にルビを振らなかった理由(笑)やパンの粉のはなし、天然酵母の話を次々にいらっしゃるお客様を相手にされながらしてくださいました。

素敵なお庭と蔵のギャラリーがあります。
伺った日は、カフェの営業をされていない日だったので、パンと飲み物をいただき、お庭に咲いたたくさんのバラの花を鑑賞しながらの軽食でした。
もちろんパンは美味happy01、やさしい味です。
天然酵母によくある酸味も前にでてこない、小さい子からお年寄りまで楽しめるパンだと思いました。
私たち、店内に入ってすぐお買いものを済ませてから、さらにイートインさせてもらったのですが、皆様もこの方法をおすすめいたします。

私たちがお暇する頃には、店内のパンがあらかたなくなっていました。
偶然とはいえ、「私たちのくいしんぼうのカン?」と自画自賛でした。

Photo_6



« 6月の遠足(身延山・下部温泉) | トップページ | 梅干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タカハシ マサル さま

「砧」、良かったですbread
美味しいやさしいパンと素敵なお庭。
たぶん「知る人ぞ知る♪」お店なんでしょうねhappy01
秘密にしたいようなお店をご紹介くださって、ありがとうございますsign01

こんばんは   なんと パン屋さんもいかれたのですね、  ブログで紹介していただいて
ありがとうございます。 美味しいですよね 
美味しく 楽しんでいただけたようで うれしいです。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521479/52163171

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の遠足の続き:

« 6月の遠足(身延山・下部温泉) | トップページ | 梅干し »