2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »

2009年11月

クリスマスメニューと御節料理

11月になると皆様思い出してくださいますのが、クリスマスのちょっとしたご馳走と御節料理がテーマのお料理会。

今年もリクエストがありましたhappy01嬉しいですnote

今年のクリスマスメニューはちょっとしたコース仕立てを考えています。

まず、

前菜は3種類

メインはビーフかチキン(機内食みたいsweat01機内食じゃないですよ~)

口直しで1品

お魚料理

簡単なデザート

と、考えてますがいかがでしょう?

こんな風に書いてしまうと、「とっても面倒なお料理なんじゃない?」と思われるかもしれませんが、タッパーウェアクッキングですので簡単ですよ~。

もちろんグループのリクエストに応じて、

デザートをやめて、パスタやパンのアレンジ料理にしてもいいですよね。

(こんな発想は炭水化物が好きな私だけ?)

本格的なクリスマス用のケーキ作りもOKですけど、時間的に本格的なケーキはケーキだけのご紹介となります。

だんだんとバニラチームの予定が埋まってきています。

(ありがとうございます)

早めに声をかけてくださいね。

2009年 11月バニラチーム予定

heart前回好評いただきました、「バニラチームスタンプラリー」がスタートheart

私(マネージャー)宅の自宅クッキングやお伺いしてのクッキング、パーティが可能な日です。お友達を誘ってたくさんのクッキングを楽しんでください。スタンプラリーのスタンプもどんどんためてくださいねhappy01

4日(水)

7日(土)

9日(月)

20日(金)

25日(水) 予約済み

28日(土) 予約済み

29日(日) 予約済み

30日(月)

タッパーウェア 2009年11月の予定

happy01カレンダーも残り2枚、いよいよ11月ですね。

さて今月のDBシップ予定です。

3日(祝日・火) AS きゅりあん4F調理室 10~12時

5日(木) スタータークラス 東品川DB自宅 10時~

6日(金) 使いこなし教室 東品川DB自宅 10時~

11日(水) AS きゅりあん4F調理室 10~12時

水曜日のASです。私が料理当番です、是非ご参加ください。

13日(金) スタータークラス 東品川DB自宅 10時~

17日(火) AS きゅりあん4F調理室 10~12時

19日(木) 使いこなし教室 東品川DB自宅 10時~

申し訳ありませんが、私は欠席(先約の出張クッキングのため)いたします。マネージャーは欠席ですが、皆様は是非ご参加ください。

21日(土) スタータークラス 東品川DB自宅

24日(火) AS きゅりあん4F調理室 10~12時

26日(木) スタータークラス 東品川DB自宅 10時~

27日(金) 使いこなし教室 東品川DB自宅 10時~

ご出席くださる日が決まりましたら、お手数ですが早めに私(マネージャー)までご連絡をお願い致します。前日までにご連絡をいただけると嬉しく思います。

« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »