2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年4月

21日のAS

21日のASは、私がお当番でお料理デモをします。

今年になってから、ASのお料理当番の中にいれていただいてます。

毎回、非常に緊張してます。

チームの方とのお料理会は、少々脱線しても「楽しかった~」。

これで,OKと思ってます。

でも、他のチームの方が大多数のASでのお料理当番は、そうはいきませんよね。

メニューから構成から、それとASの主催者であるDBのなるべく意にそうように・・・

そんなこんなで、今日のミーティングではメニューの相談に乗っていただき、他のマネージャーの方々から意見を頂戴いたしました。

チームの皆様!!

バニラチームの皆様がお席にいると、緊張が和らぎます。

是非いらしてくださいませsun

お願い致します。

21日(火) きゅりあん4F調理室、10時~です。

新しいおもちゃ

最近発売された

「フレッシュジューサー」

これ、遊べますgood

お餅がつけます!

「草もち」

もち米をふかすのは、ライスクッカー。

もちろんあんこは、圧力鍋とバーミックス。

こね機としてつかえます!パスタマシーンとしてつかえます!

「パンこね」

「生パスタ」

この生パスタがまた遊べますよぉ~。

もちもちのフィットチーネ、これにいろいろ混ぜ物をする♪

緑のほうれん草や、赤のトマト、黄色のかぼちゃ・・・

その他

「だいこんおろし」

「ととろおろし」

これは、摩り下ろした食感ではなく、細かく砕いたような。

大根で言ったら、鬼おろしの機械バージョンかな?

注文いただいた方、これから注文する方、

いっしょに遊びましょうね~happy01

もちろん、ジュースは美味しかったです。

手作りの豆乳

手作りの豆乳って美味しいですねぇ~heart

実は、お豆腐関係・・・

あまり得意ではありません。

(嫌いじゃないですよ、あまり好んで食べないだけ。)

特に、豆乳は・・・あまり・・・。

ですので、豆乳を使ったパンやお菓子の試作のときは使いますが、

いまひとつ、試食が楽しくない。

心の中で、「牛乳つかえばいいのに・・・」とつぶやくときも。

そんな私ですが、先日いただいたDB手作りの豆乳は美味しくいただけました。

目の前で作ってくださって、できたて熱々の豆乳をその場でごくごく。

熱々の豆乳を初めていただきましたが、美味しい物だったのですね~。

「大豆製品は、体にいい。特に女性に」

知識としてあっても、美味しいと思わないと興味がぐぅ~~んと薄れてしまう私。

女性ホルモンの存在そのものが、家族からは疑問視されている私にはぴったりなのかも。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »